ヘルシンキ&タリン旅行 

  • 2017.10.23 Monday
  • 21:27
0

    JUGEMテーマ:旅行

     

    こんばんは!

     

    今週は猫話ではなく、旅行の話

    久しぶりに主人が長期休暇がとれたので

    3年ぶりに海外に行ってきました。

     

    目的地はヘルシンキ&タリン

    3泊5日という強行でした(汗

     

    出発は早朝だったのできなくるみはいつもお世話になっている動物病院に前日夜に預けてからいきました。

     

     

     

    早朝成田出発〜

    ここから10時間乗りっぱなしでした

    ここまで長時間飛行機に乗ったことがなかったので不安でしたが

    フィンエアーという空港の飛行機で

    ごはんおいしい&聴くもの見るもの結構ある

    クッションとか膝かけ、お水もおいてあり

     

    比較的リラックスしながら移動できました♪

    あ、あとビールもおいしかったですよ♪

     

    で、6時間時差があるので午後2時に到着〜

    そのままバスを乗ってヘルシンキ中央駅!

     

    トラムに乗って宿泊先のホテルへ!

     

    シティ系ホテルですが去年できたばっかりのきれい&おしゃれホテルでした♪

    ちょっと一息ついてから夕飯探しがてら外へ!

    6時にはもう日が沈んでいました。

     

     

    あと雨も降ってましたので歩きつらかったですね〜

    風も結構あったので傘をさしているひともいませんでした。

     

    ごはんもどこでどう食べていいのやら〜っと日本語表記のあるレストランがあったので

    そちらに入ってみました。

     

     

     

    はじめてトナカイのお肉をいただきました♪

    どちらかというと羊肉にちかい独特の味がしました。

    ベリーとあわせるととてもおいしかったのですが…

    とにかく、たべても芋・芋・芋・・・でした

    主人のほうもとにかくマッシュポテトだらけのミートボールでした。

    マッシュポテトのほうは芋大好きの私でも全部食べ切れない量でした・・・

     

    ちょっと残念(汗

     

    後で聞いた話ですが、あちらでは少量だとケチだということで

    ボリューム重視の料理が多いので大丈夫ですよ〜とのことでした

    ※とはいえ、残すのはやっぱり抵抗あります(笑

     

    このあとシャワー浴びてばたんきゅ〜

    なにせ日本から換算すると24時間以上起きてたことになってましたから・・・

     

    続きはあしたにします〜

     

    ・・・写真がいっぱいあるのでそれなりの回数になりそうな予感・・(汗

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    profile

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Counter

    ブログパーツUL5

    Instagram

    動画




    selected entries

    categories

    Blog Ranking




    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile&link

    qrcode

    mail

    お問い合わせはこちら