ヘルシンキ&タリン旅行 4

  • 2017.10.26 Thursday
  • 21:51
0

    JUGEMテーマ:旅行

     

    こんばんは!

    一日目

    二日目

    三日目

    の続きです♪

     

    ついに最終日!

    このホテル最後の朝ごはんもおいしくいただき、

    荷物を整理してチェックアウト。

     

    飛行機に乗るまで少し時間があったので最後に中央駅周辺をぶらぶらり

     

     

     

     

     

    この時日本人が経営しているというお土産やさんで

    ムーミングッズ(マグカップとかコーヒーとか)

    を購入。

     

    実のところ小さい頃平成版のムーミンアニメが大好きで

    ビデオテープで録画してくれていたものをこれでもかというくらい見てました。

     

    だからこそ今回のフィンランドはずーーっと憧れの地だったのです

    ちなみに主人は今回の旅行でニョロニョロにはまったみたいです(笑

     

     

    さいごの昼食はホットドック。

    なかなかのお値段だけあってソーセージおいしかったです

     

     

    ホットドックやさんの隣は列車のホームが見えました。

    今回は使いませんでしたが、いつか・・・列車に乗って別の街にも行ってみたいです。

     

     

    この後空港に空港へ。

    空港って異次元かというくらい想像より広いですよね。

    歩いている間に免税店で主人はブランデーをかいました(汗

     

     

    そして午後5時前に出発しました。

    この間はなかなか寝付けなかったので映画みてました。

     

    帰りは9時間で日本時間で朝8時過ぎに到着しました。

    そのまま家に到着したのは正午過ぎ。

    荷物を片付けてから夕方きなくるみをお迎え

     

     

     

     

    元気にしていてくれてよかったです!

    お迎えしてやっと今回の旅行が終わったという感じです。

     

    ほんとに怒涛の旅行でしたが一日一日が貴重な体験ができてほんとに楽しかったです

    まだこの日記書いているときから一週間経ってないのですが、ほんとに体験したのか

    夢をみてたのか・・・という気分にもなります。

    でも現実なんですよね。

     

    近い将来は無理ですが

    遠い将来にまた北欧は行く日があれば・・・

    フィンランドの列車の先

    バルト三国

     

     

    それまでがんばります!

     

     

    ニョロニョロ♪

     

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    profile

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Counter

    ブログパーツUL5

    Instagram

    動画




    selected entries

    categories

    Blog Ranking




    archives

    recent comment

    search this site.

    others

    mobile&link

    qrcode

    mail

    お問い合わせはこちら